Q&Aジェルネイルについてのよくある質問
Q
どんな爪でもジェルネイルできますか?
A
下記のような方は施術をお断わりさせていただく場合があります  ・極端な深爪  ・爪先(指)に傷、出血がある  ・アレルギー体質である  ・爪に病気を持っている  ジェルネイルをされてから皮膚や爪になんらかの異常が出た場合、皮膚科の受診をお勧めします
Q
ジェルネイルを自分で外すことはできますか?
A
はいできます。当店でもジェルネイルのオフの方法などをお伝えしますが、 ご自身でされますと、爪が傷みやすくなりますので当店でのオフをおススメしております。
Q
持ちはどのくらいですか?
A
来店頂いてるお客様の平均が4週間程度です。浮きなどなければ、1カ月以上楽しめますが、爪自体も長くなり生活しずらくなる方も多いです。水仕事が多い、指先(爪先)を多く使う仕事をされている方は4週間よりも短い場合もございます。
Q
何か注意する事はありますか?
A
施術する日はハンドクリーム、ネイルオイルはお控えください油分でジェルが弾いてしまい  ジェルネイルが定着しにくくなり、リフトの 原因にもなりますので、ジェルネイルをされる前はお控え下さい。  施術後、強い液剤(ハイター・カビキラーなどの原液)はジェルを曇らせてしまったりリフトさせて  しまったりする場合があります。使用する時はゴム手袋などをご利用ください。
Q
予約をしたいのですが当日でも可能でしょうか?
A
はい。当日でもご予約承っております。ご予約に空きがある場合に限りますのでお越しになられるお日にちがお決まりでしたら早めのご予約(1週間以上前)が確実です。特に、イベント前(入学式、GW、クリスマス、年末)は例年混み合っております。ご希望にそえない場合もございます。ご了承下さい。
Q
爪先(または爪の根元)のジェルが浮いてきてしまいました。
A
ジェルが爪から浮いてきて、髪の毛が引っかかったりした場合は、 浮いてきた部分のジェルを  爪きりやニッパーなどでカットしてください。 (あまり根元から切ろうとすると余計リフトしてしまいます)  カットした後は、ファイルを使ってジェルと自爪の境目を整えます。  自爪とジェルとの間に隙間ができているので、水分がたまりやすく、 「爪カビ」 ができる原因になるので、  そのまま放置せず、早めにお直しするか、オフする事をおススメします。また浮いてきたからといってオフ剤  を使わずに剥がす事は爪の層を痛めてしまうのでで絶対にやらないでください。
inserted by FC2 system